おいしい365日とは

製品のご案内

CKDの食事療法を学ぶ

作ってみようおいしいレシピ

介護・高齢者食事のポイント

お知らせ

食事のポイント

おすすめレシピ Vol.14

たんぱく質調整 お正月祝膳 ~ゆめごはんを使ったお正月の1食献立~

管理栄養士の先生からご提供いただいた、弊社製品を使用したお正月の1食献立を掲載いたしました。

市販のかまぼこや、だて巻を使うことで、お正月らしさを出した寿(ことほ)ぎちらしに、おかず4品をあわせた手作りのお正月祝膳です。ぜひ、参考にしてみてください。

レシピ提供:齋藤 順子先生
(新北九州腎臓クリニック 管理栄養士・精華女子短期大学 非常勤講師)

キッセイ たんぱく質調整 お正月祝膳で使用した製品のご紹介

ゆめごはん1/35トレーゆめごはん1/35トレー

特別用途食品

たんぱく質が普通のごはんの1/35(※)です。
※ 日本食品標準成分表2015年版(七訂)の「水稲めし 精白米 うるち米」と比較

マクトンゼロパウダーマクトンゼロパウダー

MCT(中鎖脂肪酸油)を粉末状にしたものです。粉末のため様々な食品に手軽に混ぜてご使用いただけます。

減塩げんたしょうゆ減塩げんたしょうゆ

たんぱく調整減塩しょうゆ
だしで割ることなく、しょうゆ本来の風味を生かした本醸造しょうゆです。

げんた速水もちげんた速水もち

水でもどすだけですぐ食べられます。

弊社では通信販売をご利用いただいているお客様に、情報誌やレシピをお届けしております。

弊社通信販売カタログをご希望の方やレシピや製品に関してご質問などございましたら

キッセイ食事サポートサービス

フリーダイヤル0120-515-260

(受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日を除く)
へお気軽にご相談ください。

キッセイ食事サポートサービスについて詳しくは ⇒ こちら

キッセイ食事サポートサービスでは皆さんの食事に関する不安やお悩みにお答えしております。

※食事療法は医師の指導の下で行ってください。